人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室・工房・ギャラリー歩知歩智のぼちぼちな日々


by bochibochi97
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年に1度

 そんな日がある…。
 というのも、よく『走馬灯の様に』なんてて言うけど、本当にそんな風に懐かしい顔が
急に会いに来たり、連絡がとれたり…。
 いったい何のタイミングなのかはわからないが、5年に一度くらいそんな日がある。
先日、まだボーズが産まれる前くらいに会った以来の友人から、一枚の手紙がきた。
 東京の京橋に古美術店を開いたとのお知らせ。すごいっっ!彼とは、瀬戸の訓練校時代からの仲で、私たちが活動を始めた頃によく面倒をみてもらった…感謝感謝…
 その後、彼は古美術の世界へ進み、東京へ…私たちが覚王山に店を持ったとの話を聞き、何度か歩知歩智に会いに来てくれた。その時に、この日この場所で店を持つと宣言していたのだ!!有言実行…ん〜すごいです。おめでとう!!ちょい感動さえしてしまいました。 続いては、以前桑名で『カパンナ』と言うお店をやっていた、HANAさん。それこそ、何年ぶりだろう?結婚して東京で暮らしていたそうですが、この度、
帰郷し、家具デザイナーをしていた旦那さまと建築事務所を開いたとのこと。
 すご〜くセンスの良い素敵なご夫婦なので、なんだか楽しみです。 
 続いては、私の根源になってるような人…写真家なんですが、偶然ポンっとHPを発見。まだ連絡はとっていないけど、すごい!うれしい!東京でギャラリーをやってました。全然変わってない様子に感動!!などなど懐かしい顔が…がんばってます。
 負けてなれんね〜***こういうお知らせは、何だかエネルギーが湧いてきます。

 写真は歩知歩智のブルーベリー。無事に実を結びました。





5年に1度_b0130335_2474411.jpg

by bochibochi97 | 2008-06-02 02:58